08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お知らせ

2013/05/12
このブログの更新をやめてから数ヶ月。
お気づきの方も多いと思いますが、そろそろこのページを閉鎖します。

元気なんですが、ブログではなくfacebookにしました。
そちらで探してください。
08:49 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

進化する強さ

2013/02/12
進化する強さ クルム伊達公子 ☆☆☆

amazonさんに内容を紹介してもらうと
「挑戦することは楽しい」
彼女は常にそう語る。

2008年、12年ぶりにツアープレーヤーとして再びコートに立つことを表明する。
37歳にしてプロ復帰した理由を
「世界と戦うためではなく、若い選手へ刺激を与えるため」。
2011年のウィンブルドンではセンターコートで
ビーナス・ウィリアムスと試合をし、その果敢なプレーは世界に感動を与えた。
なぜ41歳という年齢で世界のトップ選手と渡り合うことができるのか。
日々進化と続ける彼女の強さを自ら書き下ろした注目の書。
進化
数年前に復活してから、ずっと応援しています。
プロという過酷な世界を転戦するのは、さぞかし大変なことだろう。
現役でいつづけるのも大変だろうに、結果も出している。
先日の全豪オープンの活躍を見て、その強さの秘訣を探りたくなり
この本を手にとってみた。

努力もすごい。それを続ける集中力もすごい。意識が高い。
よく思うのは、結果を残す人はそれだけの努力をしている。
「この人、すごいなあ」で終わるのではなく、めげて諦めることを
ひとつずつ減らしていこうと思った。

11:53  | コメント(0) | トラックバック(0)

デコポンを完食してた

2013/02/11
デコポン完食。
デコポン
鳥は食べごろになった野菜や果物を次々と食い荒らします。
つまみ食い的に半分も食べずに、次々なので
食べ物を大事にしない奴らに、楽しみにしていたものを取られた農民は怒り心頭。

しかしながら、このデコポンは完食してた。

やればできるじゃん。驚いちゃった。
12:47 畑のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスローズも咲きそうです

2013/02/10
クリスマスはもう過去のことになっていますが
花壇ではクリスマスローズが咲く準備を始めています。
クリスマスローズ
植物も少しずつ動き始め、変化を発見するが日々の楽しみになりつつあります。

近付く農繁期。
しかしながら頭の中は、迫るマラソン大会でいっぱいです。
週に3回は外を走ろうと心に決めているので
会社から帰ってくると、夕飯はできているのに
後ろ髪ひかれる想いで約1時間走り
休日はわざわざ大井川沿いにあるマラソンコースに
車で出かけて13km走り。。。
マラソン馬鹿の領域に足を踏み入れた。

体を鍛えたり、マラソンをやっていることを言うと
「なんで?」と聞かれたり「無理せずね」といわれることがあります。
悪意がないことはわかるけど、そのたびに
「やってることは無理なのかな?」って心にブレーキがかかる。

最近、facebookで友人がいっぱい泳いでる投稿を読んでやっと気付いた。
「楽しいから」やってるんです。
無理や無茶の範囲は人それぞれ。
他人にとっては無茶でも、自分にとっては無理ではない。
だって、がんばって鍛えてるもの。

「楽=楽しい」ではないことは、よく知ってる。
嬉しいとか楽しいとかを満喫するためにも
日々努力しようと、あらためて思ったのでした。

ちなみに、2月18日がGreat aloha run(ハワイまで走りに行っちゃう)
3月3日は駿府マラソン。
全力で頑張って、これが終わったら農事に励む。
12:26 春の花 | コメント(0) | トラックバック(0)

春のリレーがはじまりました

2013/02/09
紅梅が咲き始めました。
梅
茶色一色だった景色に赤が加わり、青空の下に映える紅い花を前に
ワクワクします。

梅の花は、いい香りがします。
毎朝この前でクンクンしてる。
12:26 春の花 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

